« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月28日

で、結局何なのよ?

血液検査の結果が出る。
異常は全く無し。リウマチでも、甲状腺でも、無論痛風でもなかった。

しかし実際のところ、体調はかなり悪い。
いっそ、『ここが悪い』ってはっきりした方が良かったような気もする。

まあ、仕方ない。ぼちぼちいこうか。

2007年03月25日

続く!!

毎週楽しみにしているラジオドラマ、『あ、安部礼司』(日曜17:00 FM東京系列)が、4月以降も続くことが発表された。

3月いっぱいがドラマ内で作成している商品『ご当地ナビ』が納期なので、今日で最終回かもと思っていた。実際、今日の内容もなつかしいキャラが久しぶりに登場したり、流れる曲も『春』とか『さよなら』な感じだったりして、すっかりそのつもりだったのが、最後の最後でフェイントだった。

正直うれしい。本当にえふしまのオススメ番組です。4月から内容もリニューアルされるみたいので、ぜひ聞いて下さい。30代のあなたには聞いてほしいです。

2007年03月24日

一病息災?

朝起きると体中がむくんでいた。いや、正確にいうと、一昨日ぐらいから、何だか体が痛くて重たいと感じていたのだが、まあ日頃の運動不足のせいかと思っていた。しかし今朝は、こぶしが握れないほどになっていた。

これはさすがにシャレにならないと、慌ててかかりつけのお医者さん(親戚筋)に駆け込む。
事情の聞いた先生から、予想もしない一言が・・・。

『リウマチの可能性が否定できないので、一応血液検査をしておこう。』

リ、リウマチだって!?あの病気は本当に辛くて大変だと聞く。これはちょっと、いやかなり厳しい。
検査の結果は、水曜日には出るとのこと。不安な日々がしばらく続きそうだ。

しかし、本当に健康って状態が少ない自分がいやになる。まあ、一病息災って言葉もあるんだけどね・・・。

2007年03月08日

赤い牡牛

セブンイレブンに昼食を買いに行く。店内を移動していくと、ドリンクコーナーで新商品を見つける。

『あっ、レッドブルだ。』
レッドブル.jpg

F1や、サッカーの宮本と三都主が移籍したザルツブルグのスポンサーとしては知っていたが、実物を見たのは初めてだ。話のネタになるかと思い、買うことにする。

しかし、レジで衝撃が走る。

ちょっ、1本(250ml)で275円だと!?

缶コーヒー2本飲んで、まだお釣りがくるじゃん。金額をちゃんと確認しなかった、自分の迂闊さを呪う。

気を取り直して会社に戻り、さっそく飲んでみる。

『こ、これは・・・』

何とも不思議な味で、うまい表現が見つからないが、あえて例えるなら、

『オロナミンCを酸っぱくした感じ』かな。

この値段にして、はっきり好みが分かれる味か・・・。うーん、どうなんだろ。
試して見たい方は、セブンイレブンへどうぞ。

2007年03月04日

僕、パンクロックが好きだ

ザ・ブルーハーツの『ひとにやさしく』を聞きながら、笑顔でノリノリで手足を動かし、奇声を上げる、二男U希(3ヶ月)。

うーん、将来どうなるんだろう。