« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月25日

戦士同士の会話

 朝、長男K悟を保育園に送っていく。

 園内で『おはようございます』と元気なあいさつをされる。昨年K悟の担任だったみのる先生である。

 『で、K悟くんのお父さん、次はいつ行きますか?』

 嗚呼、同志よ。

 保育園の先生とは仮の姿。みのる先生も自分と同じジオンの戦士(前にブログに書いたガンダムカードビルダーの)なのである。先日、たまたま仕事帰りにゲーセンに寄った時に『めぐりあい』、あいさつをしたのだった。

 みのる先生、何やら自分に渡したいものがあると言っていたが、強力なモビルスーツか武器を補給してくれるのだろうか。その前に基本的なカードさばきを自分に教えてほしい。アクション的な要素が入るゲームって、とことんダメだもんな、昔から。

 かくして、ふたりのジオン兵は再会を誓って別れたのだった。
 

2008年02月20日

一生の不覚

 ちょっと更新のさぼっていたら、あっと言う間に2月も半ば過ぎである。今後心を入れ替えてまめに更新します。読んで下さっている方、すみません。


 朝、メールチェックをしているとケンイチ課長よりメールが届いていた。早速確認する。

 何っ!? 『東京ヤクルトスワローズ ネーム&背番号入りTシャツ(しかも全選手対応)』受注作成のお知らせだって!?

 うわあ、こりゃ買うしかねえ。えーと締め切りは今日の15時で、電話で直接注文か。

 問題は誰のにするかだ・・・。青木『23』とか宮本『6』は当たり前すぎるし、ルーキーのヨシノリ(佐藤由規)『11』もいかにもって感じでちょっとな。ここはコアなスワファンらしいものにしよう。

   やはり不遇のピッチャー館山『25』か。

   それとも若手のホープ川端『36』?

   待てよここは米野『51』だヨネ!?

   魔将ガイエル閣下『5』・・・。

   ・・・決めた。今年覚醒することの期待も込めて高井『41』にしよう。


 散々迷ったあげく、かつてドラフト1位でスワローズに入団し、東北高校ではダルビッシュの2コ先輩にして、未完の大器(だと心の底から思いたい)高井雄平に決めたのだが・・・。


                   注文忘れた。

 俺のバカ!一生の不覚である。締め切りを過ぎた後に電話してみたが、やはりダメだった。正直ショックがでかい。次の注文があることを希望します。