« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

何なんだこのスケジュールは・・・

今月厳しかった。こんなに行事やお付き合いが入る月は、本当に珍しい。

何かの前触れか?

2010年07月12日

iステーションの編集力は世界イチィィィ!

先日このブログにも書いたが、収録したラジオ番組がオンエアされた。とても家族とは一緒に聞けないので、早めに出勤して独りでこっそり聞く。

自分でも何を話したのか全く覚えていないくらい、本当に散らかってしまった話を巧みにまとめて、4分40秒にちゃんと納めてしまった、パーソナリティの竹村さん、やはりタダ者ではない。

それより何より、自分の声を聞くことがこんなに緊張するとは・・・。

だれか聞いたかな、反響が気になる。

2010年07月06日

ラジオ番組はじめます

3月のこのブログに書いたことが現実になってしまった。

地元のコミュニティFM「iステーション」にて、今月から毎月第2、第4月曜日の朝7:48~7:53の5分間、うちの会社でビジネスに関する番組を持つことに決定!その番組名は

   「ヒューマンブレーンの朝イチ!業績アップビジネス講座」

自分は第2月曜日担当である。で、今日がその第1回の収録。
緊張のあまり、カミカミになってしまった。頭真っ白状態ってやつである。一緒に進めて下さる(自分ひとりなんて絶対ムリ!)パーソナリティの竹村さんは、うまく編集できるから大丈夫ととびきりの笑顔で言ってくれたのだが、あの内容(何だかんだで2回通しで録音。しかもけっこう時間オーバー)が4分40秒にちゃんと収まって、うまく番組として成立するのだろうか?ここはiステーションの皆さんの編集力にお願いするより他ない。

むう、12日の放送日が楽しみなような、不安なような複雑な心境である。

飯田下伊那の皆さん、ぜひ聞いてください。